スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のっぽを知っていますか? 

ちょっとローカルな話になってしまうのですが… (^_^;)
下の写真の〔のっぽ〕っていうパンを知っていますか?

IMG_4343.jpg


エヌビーエスという会社で作られ、静岡県を中心に販売されているパンです。

手ごろな値段で販売され、ちょうど食べ頃のサイズ、季節限定で発売されるいろいろな味、
もちろんその美味しさもあり、子供さんのおやつ、深夜の夜食、
コバラの空いた時にと大人気のパンなのです。
(キャラクターのキリンもカワイイですね♪)

私ももちろん大好きで、以前某バストーナメントに出ていた頃、
実家(箱根)から河口湖に向う途中でこのパンを購入して、
試合中の〔トーナメントパン〕としてよく食べていましたね (^^♪

さて、その〔のっぽパン〕なのですが、製造元のエヌビーエス社の
事業再編等の理由により今月いっぱいで製造が終了してしまうのです!
(自らのっぽパンは看板商品と言っているのに…)

現在の日本経済の流れの中でこのような事は仕方のないことなのでしょうかねぇ…
確かに最近は外資系なども含めて大資本の大型ショッピングセンターなどの
進出が地域を問わずに多いですよね、
そうなると全国どこでも同じものが大量に納品できる、
大手と言われる取引先が強くなってしまうのですかね?
大量生産で価格も安くなるし… (消費者は安いものを求めてますからね…)

昔から慣れ親しんだ物が無くなってしまう、時代の流れ?
仕方のないことなのでしょうかね…

非常に残念なことです。


7月31日までマックスバリュー東海では、〔さよならのっぽセール〕として、
のっぽ1本78円・2本150円で販売されています。


…昭和53年2月発売開始って、私と同じぐらいの歴史じゃないですかぁ…

しかも、このようなファンサイトもあるほど親しまれているのですね。

続きを読む

スポンサーサイト

誕生日 

7月4日 は私の誕生日でした。 28歳になりました。

釣りに出会って15年、早いものですね…。

釣りと言うこんなにも素晴らしい趣味に出会えたことに感謝。
釣りができる環境に居ることに感謝です。


ハヤに始まり、ブラックバス/ニジマス/ブルーギル/ブラウントラウト/
イワナ/ヤマメ/ヒメマス/コイ/フナ/オイカワ/ハス/ワカサギ/
シーバス/カサゴ etc...

今まで出会った魚を数えたら、いったいどれぐらいの数になるのでしょうか?


釣りをした場所も芦ノ湖に始まり、近所の野池・丹沢湖・河口湖 etc...

北は八郎潟や桧原湖・東は霞ヶ浦・西は琵琶湖・南は…沖縄。

それぞれの場所にそれぞれの魚…

場所は違えど、その魚はその魚って言うかもしれませんが、
それぞれの場所で違いますよね、魚って。
もっと言えばそれぞれの個体で個性みたいのがしっかりとありますからね。


15年の釣り人生、たくさんの出来事がありました。
もちろん、それ以上に28年の私の人生は沢山の出来事がありました。

これから先、まだまだまだ長いですが、
どんなが、そしてどんな人生が待っているのでしょうか?

山あり谷あり、決して平坦な道のりではないと思いますが、

最後に笑って「我が人生に悔いは無し」と言えたら良いなと思っています。



今、自分がここにいる事に感謝。

私の周りの人たちに大感謝!

続きを読む

河口湖・ワーム禁止対策 ① 

河口湖がワーム禁止になってから2ヶ月…

ハードルアーで普通に釣ってくる人、
ワームじゃなきゃ釣れないと嘆く人…

実際は知ってか知らずか、
まだワームを使っている人が結構居ますけどねぇ… (-_-)



さて、決められたルールの中、限られたルアーで釣るため
釣り人はそれぞれの工夫をしているようですね♪
そんな工夫を少し紹介したいと思います。


今回、第一回目は… (続くのかな?)

オリジナルポークならぬ、(牛皮が原料なので)ビーフです。
既に、釣り友達の足立君のブログで紹介・リークしていますが…
原料は牛革ですが作り方はヒ・ミ・ツです。 (^_^;)

既存のポーク並みにテロテロ感
イイ感じのスイミングアクションを出す事に成功♪
実釣でもイイ感じでした (^_^)v

しかぁ~し…
同じようにテロテロ感を再現するのに一苦労…
なかなか量産できませんです… (>_<)


もう少し、がんばってみますわぁ~ (^_^)/~

20070703205848.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。