 


根掛り回収機 


以前、河口湖で根掛り回収機をサルベージしました

DSC07950.jpg

ダイワの根掛り回収機(ルアーキャッチャー) の先っちょだけですけど、
ジョイクロと一緒にありました (笑)


せっかく入手したので、根掛り回収機として復活させようと思います♪





まずは…


DSC07951.jpg
↑ 2㎜のナイロンロープを用意して


DSC07952.jpg
↑ 釣具屋で買った仕掛け巻き(?)に


DSC07955.jpg
↑ ロープを15mほど巻きます


DSC07954.jpg
↑ そのロープの先に、回収機を結びます








できあがり♪

無題




これを100円ショップで買ってきた袋に入れると、コンパクトに持って行けます

DSC07957.jpg




今まであまり根掛り回収機のような物の出番は私の中ではありませんでしたが
これを保険として釣行時に忍ばせておけば、より攻撃的にカバーなどに
アプローチできるかもしれませんね



例えば、昨秋の芦ノ湖のBasser誌・田辺道場の取材でやっていた、
“ カバーダイラッカ ” とか?





芦ノ湖解禁後にやってみたいと思います








2014年 あけましておめでとうございます 



        ☆ 謹 賀 新 年 ☆



image.jpg




2014年も良い年でありますように、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます



本年もどうぞよろしくお願いします




平成26年 元旦










続きを読む

