 


日本一の頂へ… その2 

ホントのテッペンはもう少し…


TVゲームに登場するラスボスの如く、最後の最後に
結構急な砂の坂が待っていたのですがね…


DSC00747.jpg

遠くから見た以上に実際は急坂な上に、砂で足元が安定しません

DSC00749.jpg


ゆっくりゆっくり登り、気象観測所の建物(旧レーダードーム跡)を過ぎると…



DSC00750.jpg




ついに到着!




DSC00753.jpg 【AM 8:03】


剣ヶ峰・日本最高地点の碑です♪


【THE 充実感】の瞬間ですね♪


DSC00762.jpg

DSC00761.jpg

DSC00768_convert_20100806224427222.jpg




でも、実はココよりさらに高い場所に行けるんですよ
観測所の横に展望台があり、狭い階段を登ると2m程高い場所へ行けます


DSC00756.jpg


富士山の西の大崩側の展望が開けています

…のはずでしたが、この日は雲で良い展望は望めずでした

DSC00758.jpg

DSC00759.jpg



それから充実感に浸りながら、頂上で持ってきたお弁当を食べ、
同じ目的でやってきた周りの人たちと話をしたりしていました

以外に多かったのが外国から来た人たちで、
おそろいのバッジを胸に付けていたので、ツアーで来たようです


隣に座った、スペインから来たという夫婦の方は
頭上を通過する飛行機を双眼鏡で覗いて指差し、
「あの飛行機のパイロットは私の知り合いだョ、イギリスまで行くんだ」(旦那さん)
私も双眼鏡を借り、続いてきた飛行機を覗き
「あの飛行機は大阪行きって書いてありますョ」なんて冗談を言い、
他の外国人さんたちを巻き込みながら楽しい時間を過ごしました♪
(英語はあまり喋れない私ですが楽しい異文化コミュニケーションでした♪)



DSC00769.jpg

DSC00772.jpg

DSC00773.jpg

DSC00775.jpg

DSC00776.jpg

DSC00780.jpg




結局、空の青さとその景色に浸りながら、なんだかんだと私はその場に2時間ほど居座り、
それから下山することにしました 【AM 10:00】



DSC00781.jpg

DSC00785.jpg

DSC00786.jpg




帰りは早いですよ~
重力に任せて(?)ガンガン下って行きます♪



DSC00788.jpg

DSC00789.jpg

DSC00792.jpg

DSC00796.jpg

DSC00799.jpg

DSC00801.jpg

DSC00802.jpg




で、5合目に到着(笑)


DSC00803.jpg 【PM 12:40】

途中、2度ほど小休憩はしたものの調子よく下り2時間40分ほどで
もとの5合目登山道の入り口に到着です♪




「早くない?まだお昼だし…」
朝の4時に出発し、昼の12時40分には戻ってきちゃいました… (汗)
しかも頂上に2時間滞在ですから…



特にトラブルもなく、とてもとても順調だった今回の富士登山
私が見たかった景色と感動は、やはりそこにありました♪

スケジュールが少し厳しかったけど、来て良かったです




少しの疲労と、大きな充実感、そして明日からの〔やる気〕を得て
私は帰路へとつくのでした♪

DSC00805.jpg









今回の富士登山にあたり、こちらのサイトを大いに参考にさせていただきました
↓ あっぱれ!富士登山 ↓


fuji-200bn.gif







それから、新調した登山靴とバックパックも大活躍でした♪




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://somatch.blog92.fc2.com/tb.php/106-4a39920f

