スポンサーサイト 


河口湖放流情報 

河口湖漁協のHPを見てみると、特定外来生物法に配慮と言うことで
放流の情報は公表しないとのことです。

では、どうやって放流について知るかと言うと、
漁協HPには、「釣果情報を留意してください。」との書いてあります。

しかし、その釣果情報を見てみると…
〔恐れ入りますが、一件も登録されていません。〕と出ています…

これでははっきり言って、アテに出来ませんよね…
仮に放流後に釣果情報がアップされたとしても、
それは釣果情報であり、放流後の情報です。
もう、既にたくさん釣られた後の情報かもしれません…

釣り人としてはやはり放流の予定が知りたい訳です、それにより例えば
「今週末に放流があるならば、河口湖に行こう!」になると思うのです。


情報が無いのならば、少し推理してみましょう!


来週末、4月8日(日)に河口湖では〔富士河口湖スプリングフェスタ2007〕が開催されます。
これは、今まで秋に行われていたJBのジャパンスパーバスクラシックで、
今年からこの時季、春に行われることになったものです。

クラシックと言えば、同時開催される岸釣り大会〔大きな大きなバス釣り大会〕ですね。
岸釣りでバスを釣って豪華商品をゲットぉー! …なんですが、
現状、岸釣りでの釣果と言えば????ですよね。

しかも今年は、競技エリアを湖岸及び遊歩道を徒歩で移動できる範囲に限定だそうで、
これは、外来生物法にて、バスを道路に持ち出すことが禁じられているからだそうです。

年に一度のこの大きな大会、主催者としては来てもらった釣り人に
イイ釣果を残して帰ってもらいたいのではないでしょうか?
しかも漁協としては5月にワーム禁止となるので、
その影響で減少してしまうであろう釣り人を引き止めるべく、ここで
〔釣れる河口湖〕を印象付けたいのではないでしょうか?


そういった事から、近々放流があるのではないかと思います!

早ければ一般の釣り人が多く来る土曜・日曜に合わせて、
遅くてもクラシックのプラクティスが始まる前の来週前半ではないでしょうか?

そして放流場所は、会場となる小海公園を中心に、そこから徒歩で移動できる範囲として
寺下や黒岩ワンド、さかなや横のスロープなどでしょうか?



と言うことで、今週末の河口湖は熱くなるかも知れませんね!

しかも来週の前半は大潮の潮周りで、プリスポーンの第一陣の
ビッグママたちがシャローにやってきます。


今年最初の大チャンス、放流で数釣り記録を作るか?
ネイティブで大きさの記録を作るか?

今週末は河口湖集合です!





ボートを借りるなら、私がいつもお世話になっているさかなやボートへ…
今なら(3月末まで)免許が無くてもエレキが使えるボートが
キャンペーンで2000円オフの5000円とお得です!
詳しくはさかなやボートHPをご覧下さい。

さらに、「釣り方を教えて!」という方は、私の友達の足立君がやっている
お気軽ガイドの〔河口湖釣り教室〕をどうぞ…

スポンサーサイト

コメント

お返事有難うございました。釣りが上手な方にお願いしているのですが、なかなか教えて頂けなくて・・(><)


今週あたり放流(??)今週末河口湖集合!したいのですが・・・仕事の為無理(><)おまけに初心者の為一人で行くのは・・・早く!上手な方に教えて頂ける様にお願いして・・・ビックバスが釣れる様に頑張って修行致します。

★今週末のブログ更新、楽しみにしています★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://somatch.blog92.fc2.com/tb.php/12-54361e5e

