スポンサーサイト 


2010JBエリート5・芦ノ湖DVD発売! 


昨年の秋に箱根・芦ノ湖で行われた、JBエリート5のDVDが発売されましたね


DSC03845.jpg
(詳しくはこちら)


芦ノ湖がホームレイクの私的には (河口湖町在中ですが…笑)
JBのトッププロと呼ばれる選手たちが、釣れない秋の芦ノ湖で
どういった戦略を組んで釣っていくのかが気になっていました


以前、こちらのブログでも少し触れましたけどね



“釣りビジョン”の2011年の正月特番でしたので、
視聴契約していれば、とっくにに見られたのですがねぇ…



待っていましたDVD化♪ (笑)



その内容は、きっと正月に釣りビジョンで放送された内容とは違うのでしょうけど
同じ日・同じ時間・同じ湖で選手5人にそれぞれ釣り方に個性があり、
釣れなくて苦しい展開ながらも、スコアをまとめていく様子がリアルに伝わってきました


青木選手:さすが若手No.1と言われるだけあって、“手堅い”だけではないですが
ライトリグを中心にスコアをまとめていきます

沢村選手:緻密に計算されたような戦略の中で、時には大胆に釣っていきます

今江選手:大きな自信に裏づけされた釣り、キャッチ出来なかった魚が悔やまれます

小森選手:まさかの初日ノーフィッシュから立て直した2日目のウエイトは驚異的、
さすがのTOP50チャンピオン

北選手:自分のスタイルを貫く、負け方にもそれぞれのドラマと美学があるようです





時系列的に追っていく内容で、その日1日の様子がわかりやすくなっています


ただ、使用ルアーやタックルについては、番組スポンサーの関係か?ほぼ触れられていなく
何で釣った(ルアーの名前)かがわからず、ラインの太さやロッド・リールもわかりません

きっとこの辺りの事は見ている人にとっては、とても参考になるかと思うのですが…





このDVD、定価¥2,000とお手頃価格のわりには収録時間もけっこう長くオトクです♪

興味のある方は、見てみて下さい










で、今年2011年エリート5の順位予想の応募はがきが入っているのですが

DSC03846.jpg

内容は、今年の全TOP50選手の中から、出場してなおかつ上位5人を予想すると言うもの

DSC03849.jpg

開催される湖も出場メンバーもわからず、その中で1から5位までをそれぞれ当てるのです
ナンバーズかよっっ!(笑)

かなり難易度が高いです…





コバちゃんに投票してみよっかな? (爆)

DSC03848.jpg






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://somatch.blog92.fc2.com/tb.php/131-ba66b147

