スポンサーサイト 


携帯をスマホに♪~ある意味スマホからの機種変だったんですが…(笑) 


先日、とうとう携帯電話をスマホに切り替えちゃいました




こちら ↓

DSC04816.jpg



ドコモのX(クロッシー)スマホ、〔ARROWS X LTE (F-05D)〕です


この機種にしたのは、長年ドコモを使っていたので、
他のキャリアやiPhoneに興味がなかったのが前提で
それならドコモのFOMAよりも新しいXi(クロッシー)の方が、後々いいかなと?



で、水辺での活動が多い私は防水機能が必須かなと思うので、そうなると必然的に


〔ARROWS X LTE (F-05D)〕 (富士通製)
ARROWS X LTE


〔MEDIAS LTE (N-04D)〕 (NEC製)
MEDIAS LTE 
の2機種に絞られてしまうのです… (2012年3月末時点)


それぞれを比較検討の結果…
②は端末のカラーが一種類しか選べなく、しかもその色が私的にイマイチだったのでパス
①は以前にも富士通の携帯を使っていたので、富士通つながりで採用♪






…その以前使っていた携帯、見たいですか?











DSC04819.jpg

内線電話やPHSじゃないですよ (爆)

F212iという、movaの機種です!







友達曰く、「昭和の携帯」だそうで… (汗)





さすがに実際は昭和のではありませんけどね (笑)




でも、本体のラベルを見ると

DSC04822.jpg

2002年11月の製造になっています!




およそ10年前のモデル…(笑)




私的に携帯電話は、通話とメール程度ができれば良いと考えていたのと
折り畳み携帯が嫌だったので、この同じ機種を3回機種変更(?)しつつ、
今までずっと使い続けていました



軽くてコンパクトでシンプルな機能、そしてバッテリーの消費も少なく長時間使えます


ある意味、これこそホントに “スマートフォン” と思うのですがね…







そう思いませんか?










しかしながら、先日2012年3月末でmovaのサービスが終了になるとのことで
半ば強制的に機種変更を迫られたのでした

DSC04824.jpg


6万円程するスマホのようですが、NTT DoCoMo側のそんな理由なので


0円=タダ♪ で手にすることができました!







新しくなった携帯、10年分の劇的進化です!



まるで、四足で歩いていたサルが二本足で歩く猿人になった様?
まるで、キャブレターのエンジンがDIのエンジンに変わった様?


一応釣りブログなので、釣り的に例えると…(笑)

まるで、シンカーが鉛からタングステンに変わった様?
まるで、デロデロのグラスロッドから多軸構造の高弾性カーボンロッドに変えた様?


よくわからん… (笑)













で、その最新のスマホを使ってみて思ったこと


多機能すぎて使いこなせません! (笑)

いや、ホントに携帯と言うより小型のパソコンですね




そして、買う前から聞いていたのですが



バッテリーの持ちが悪い、ってか 悪すぎ です…


ちょっと使うと、バッテリーが1日持ちませんね
なのですぐにUSB経由で使える電池パックを用意しましたょ…




それから、防水携帯と言うことで充電スタンドの使用が推奨されているのですが

DSC04904.jpg



携帯のシリコンカバー (ドコモのお姉さん推奨) を付けると

DSC04902.jpg


そのままでは充電できない…


DSC04903.jpg

脱がさないと…

なので、ストラップも付けられない (涙)




それから、携帯性が悪いです (携帯電話なのに?)

ジーパンのお尻のポケットに入れているのですが、
しゃがんだりイスに座ったりのたびに邪魔なうえ、折れて壊れそう…



他の人はどうしているのでしょうかね?






☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆






とっても便利なスマホ、悪いところも少しありますが
きっとそれ以上に良いところがたくさんあるのでしょう


さて、私は使いこなすことができるのでしょうか? (笑)






そのうちこのブログもスマホで更新なんかしちゃって
それからツイッターで、つぶやいたりしちゃいますかね?





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://somatch.blog92.fc2.com/tb.php/143-e7e2c4dc

