スポンサーサイト 


しょうゆちゅるちゅる 



先日、仕事で使うあるものを買いにホームセンターに行きました



一通り店内を見渡したものの、目的のものは発見できなかったので
店員さんをつかまえて聞いてみました







「しょうゆちゅるちゅるどこにありますか?」






一瞬の沈黙ののち、店員さんの心の声が聞こえた気がしました


「この人何言ってるの?」 と…





私的には、意味が通じると思ったのですが
どうやら伝わらなかったようです…












これが欲しかったのですが… ↓

DSC04714.jpg






手動式灯油ポンプ(?) ≒ しょうゆちゅるちゅる



私は伝わると思ったのですがね





ちょっと調べてみたのですが、名前はわかりません

正式名称は何というのですかね?





しかも、このサイフォンの原理を使ったポンプ、ホントかウソか
フロッピーディスクやフライングシューズで有名な(?)
あのドクター中松氏が特許を持っているとか…?







話は戻って、結局店員さんには「手動式灯油ポンプ」って言ったら伝わりましたけどね






ちょっと恥ずかしい思いをしたのでした… (笑)









…ところで、しゅゆちゅるちゅるって






きゃりーぱみゅぱみゅ


並みに言いにくくないですかっ! (爆)


つけまつける


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://somatch.blog92.fc2.com/tb.php/144-1dbeb6e8

