スポンサーサイト 


秋休み・福島ツアー♪③ ~おまけ編~ 



【ボート“沈”事件】



私のボートが “沈” しました…




今回の桧原湖釣行、減水でボートの上げ下ろしが大変でした

少し書きましたが、こんな状態  でトレーラーを挿さなければならず…

DSC05992.jpg

そのためトレーラーに前後の角度がつき、当然それに乗せるボートにも角度がつき
ボートを引き上げるときに、トランサム上端部分から浸水…



車の運転席でトレーラーを引き上げようとしていた私は
何かおかしい事に気づき後のボートを見ると、荷物を入れていたバッカンと
船外機の燃料タンクがプカプカと浮いていたのでした…



慌てて (も仕方ないのですが…) とりあえずトレーラーのフレームに足を掛け
手を伸ばしてまだ浸水していないタックルボックスとロッド、その他の荷物を
陸地に救出し、急いでボートのビルジスイッチを入れます



これ以上浸水しないようにと、ボートを手で水平に保ち排水すること15分…



DSC05950.jpg



ガンネルまで、ひたひたに浸かっていた水がようやく排水され
トレーラーに乗せボートを上げることが出来ました




それから、雨で濡れないようにとしまっていたおいたルアーケースの水抜きと
しまっておいて、たっぷりと桧原湖の水を吸ったフリースを絞ります…(笑)





釣りの最後に、大変な“大事件”となってしまいましたね (汗)
(完沈ではなくて良かったです)



ビルジポンプは大事ですね…







【センドウさんに会いました】



デュエルのニンジャこと千藤卓さんに会いました


あちらはデュエルの新製品の【MOE-B】の動画撮影で来ていたそうですが
1日目は夕方は岸で、2日目は湖上で会い、楽しい話が出来ました


で、その影響で?

センドウさんプロデュースの【ノイズィー】と【フラット】を数色入手しました♪

DSC06067.jpg

これから使っていきたいと思います




実は後日、今度はバサー誌の取材で河口湖に来ていたセンドウさんと、偶然再会しました

ウイードの群生する河口湖、難しい時期の河口湖でどうだったのでしょうかねぇ?







【福島のおみやげ】



今年度は桧原湖の釣り券が必要ないのを知っていましたか?

つまり、無料なのです♪



原発の風評被害の軽減?補助金?理由はわかりませんが、タダです




私は今回桧原湖で3日間釣りをしたので、@1000円×3で3000円


浮いた3000円で…



福島で浮いたお金は福島で使おうという事で(?)
今回は珍しくお土産を買ってきました

DSC06037.jpg





DSC06039.jpg

磐梯サイダー 知り合いの釣り人へ…



DSC06042.jpg

DSC06043.jpg

福島の地ワイン あっさり・すっきりで飲みやすいワインでした♪




DSC06047.jpg

DSC06053.jpg

日本酒・純米吟醸酒 香りの良い、飲みやすい日本酒でした♪






 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今回も楽しく満喫した福島ツアー、また行きたいなぁ~♪





おしまい







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://somatch.blog92.fc2.com/tb.php/161-902574b9

