スポンサーサイト 


二股疑惑? 

二股と言えば、ちょっと前にワイドショー的なメディアでいろいろと騒がれていましたね…
(結局、 “瞬君” が一番かわいそうでしたが…笑)





私の大好きなルアーのひとつに、 『ティムコ・ステルスペッパー』 があります
(メーカーHP→ティムコ)

DSC06102.jpg

55Sと70Sを中心に発売直後から使いだし、投げて巻くだけで簡単に使え
展開も早いので、フィールドを問わず、よく使っています

自分が使って釣れるので、人にもおすすめしたりしています


このブログにも何度か登場していますね





そんなステルスペッパーさんですが、最近私は浮気しています

…正確に言うと二股です (笑)








その相手は、 『デュオ・レアリス スピンベイト』 さんです
(メーカーHP→デュオ)

DSC06104.jpg


60と80の2サイズの展開ですが、今の所私は60を使う機会が多いです
80はベイトフィネスプラッキング系なのでしょうかね?


先日ブログに書いた福島釣行の時も、桧原湖で大活躍してくれました(60サイズ)

DSC06107.jpg




このスピンベイト、何が良いかというと

①スリムボディーに高比重♪
 重量がありスリムボディーと相まって、圧倒的に飛距離が出ます
 遠くのポイントに届くのはもちろん、フルキャストしなくても良い分
 近くのポイントへは、キャストアキュラシー高まります

 重量がある分、より速いリトリーブにも対応して、早い展開でサーチできます
 また、逆にゆっくりリトリーブすると、より深いレンジを攻められます

②豊富なカラーバリエーション♪
 ベイトフィッシュ系からローアピール系、ハイアピール系まで、全14色のラインナップ

③低価格
 【made in Japan】とうたいながら、低価格
 定価で1100円、実売価格で990円程とイマドキのルアーとしては格安です♪

DSC06108.jpg



ということで、イイトコばかりのレアリス・スピンベイト60
最近はこれを投げる機会が多くなりました

これからの芦ノ湖では、トラウト狙いでもおもしろそうです






あ、でもステルスペッパーももちろん状況により投げますよ
ゆっくりリトリーブしたい時やアワビモデルを使いたいときなどに…







あ、なんだか ステマ みたいになってしまいましたが、そんな事はないんで…


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://somatch.blog92.fc2.com/tb.php/163-43e2afb5

