スポンサーサイト 


2013 初釣りへ 


先日、 2013年・初釣り に行ってきました♪


今回は珍しく同行者あり (笑)
近所の釣り友達のコバちゃんに誘われて行ってきました


釣行場所は、ウチから1時間程度のとある街中の河川です

DSC_0293.jpg

DSC_0291.jpg



何か所かをテンポ良く釣り歩いていきます



結構街中だったりで、近くを通る車の視線が痛かったりするのですが… (汗)

DSC_0294.jpg


あ、今回はバス狙いではないのです
コバちゃんの提案で、コイとナマズ狙いです

コバちゃんは練りえさで、私はポークのノーシンカーで釣っていきます
(しかも私、年代物の2軍ポーク 笑)


サイトで魚を見つけていき、釣っていくのですが
前日に降った雪のせいか、少し濁りが入り水温も下がったようで
魚の反応はイマイチな感じでした


DSC_0295.jpg



何か所かを釣るものの、釣れないので少し休憩を入れて
次に向かうのは、今回一番期待している川です


ここは温排水が入り込む川で、全体的に水温が高いと思われ
魚の活性も高いのではないかと期待できます




しかし、ゆっくりしすぎたのか?この川に着いた頃には
すっかり辺りも暗くなり、街灯で照らされた部分以外は
魚を見つけるのには厳しい状態になってしまいました…









それでもどうにか、歩いて川を粘っていき
この川のポテンシャルに助けられたのか?
コバちゃんと私ともども、2匹づつの50~60cmほどの
コイをキャッチできたのでした♪

DSC_0308.jpg


DSC_0312.jpg







今回、軽いノリで初釣りということでコイ(&ナマズ)釣りに来て
最初私は、『釣れなくても竿を振れればいいかな?』的に考えていたのですが
いざやってみて、釣ってみると面白かったです

身近な河川でこんなに簡単に釣れるとは思いませんでしたし
その気になって釣り場を探してやり込めば
もっと楽しい釣りが出来るのではないかと思いました


普段私が(外道で)釣っている湖のコイに比べると
水深が浅いせいか、それほどの引きは楽しめませんが
これはこれで楽しいと思いました




また行ってみたいですね







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://somatch.blog92.fc2.com/tb.php/168-c1e773cd

