スポンサーサイト 


のっぽを知っていますか? 

ちょっとローカルな話になってしまうのですが… (^_^;)
下の写真の〔のっぽ〕っていうパンを知っていますか?

IMG_4343.jpg


エヌビーエスという会社で作られ、静岡県を中心に販売されているパンです。

手ごろな値段で販売され、ちょうど食べ頃のサイズ、季節限定で発売されるいろいろな味、
もちろんその美味しさもあり、子供さんのおやつ、深夜の夜食、
コバラの空いた時にと大人気のパンなのです。
(キャラクターのキリンもカワイイですね♪)

私ももちろん大好きで、以前某バストーナメントに出ていた頃、
実家(箱根)から河口湖に向う途中でこのパンを購入して、
試合中の〔トーナメントパン〕としてよく食べていましたね (^^♪

さて、その〔のっぽパン〕なのですが、製造元のエヌビーエス社の
事業再編等の理由により今月いっぱいで製造が終了してしまうのです!
(自らのっぽパンは看板商品と言っているのに…)

現在の日本経済の流れの中でこのような事は仕方のないことなのでしょうかねぇ…
確かに最近は外資系なども含めて大資本の大型ショッピングセンターなどの
進出が地域を問わずに多いですよね、
そうなると全国どこでも同じものが大量に納品できる、
大手と言われる取引先が強くなってしまうのですかね?
大量生産で価格も安くなるし… (消費者は安いものを求めてますからね…)

昔から慣れ親しんだ物が無くなってしまう、時代の流れ?
仕方のないことなのでしょうかね…

非常に残念なことです。


7月31日までマックスバリュー東海では、〔さよならのっぽセール〕として、
のっぽ1本78円・2本150円で販売されています。


…昭和53年2月発売開始って、私と同じぐらいの歴史じゃないですかぁ…

しかも、このようなファンサイトもあるほど親しまれているのですね。




〔トーナメントパン〕と言えば、

photo20.jpg

このヤマザキから出ている〔チョコチップスッテック〕も大好きですね、
封を開けてしばらくすると乾燥して水分が少し抜けてしまうのですが、
その僅かなボソボソ感が割と好きでした (^.^)


◇今回は分かる人には分かるローカルネタ&
釣りネタからの強引な引き込みでゴメンナサイ (>_<)

スポンサーサイト

コメント

のっぽパン小さい頃良く食べましたよ~ぉ♪いつも食べる味はクリームでしたけど・・・他の味は食べた事がない(><)
そ~言えば、ここ何十年は食べていない気がします・・・パンの陳列棚では良くみかけるのですが最新パンにしか目がいかず、見向きもしなかった・・・(><)←こ~ゆ~人が多いから製造しなくなっちゃうんですかね?でっサヨナラと聞くと買いたくなる・・・でも、まさか!あの「のっぽパン」がなくなるとは・・・自分が小さい頃からあるものがなくなってしまうのは寂しいものですね(泣)

急いで、マックスバリューへ・・・
のっぽさ~ん・・・って感じです。

コメントありがとうございます!

8月になっちゃいましたが、最後ののっぽパンは食されましたか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://somatch.blog92.fc2.com/tb.php/17-1f574c8f

