スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィッシングショー 2008 

先週2月2・3日の大阪に続き今週9・10日、
横浜で【フィッシングショー 2008】でしたね。

私は結局、都合により行くことができなかったのですが…


インターネットを見てみると、早速JB・NBCのホームページに写真がアップされていました。
個々の写真にタイトルや説明文は無いものの、多くの写真のおかげで
ショーの雰囲気を感じとることが出来ます。


まぁそれでも、行ったと行かないじゃ大きな違いで、自分の目で実際見てみると
大きな感動や喜び、関心を得ることができるのです。

それに、メーカーの担当者さんがブースには居る訳で、
疑問に思ったことをダイレクトに質問出来るのも魅力の1つですね。



確かに、人混みの中は疲れますが(汗)行っとけば良かったと大後悔なのでした…。



…という訳で、
〔2008年 So match的注目グッズ〕は?


木坂製作所 〔Voyager M31MF〕→http://www.kisaka-marine.com/voyager/index.html
 
 定番人気のバッテリー〔Voyager M27MF〕の大容量版。
 M27MFが105Aだから、120~130Aぐらい?以前にあった115Aモデルより大きいのかな?
 重量26.5kgとM27MF比プラス2.2kgとなりますが、大容量ゆえに2日連続の釣行の時や
 強風時、エレキ限定レイクの時など、いいと思いませんか?

 昨年、所有バッテリーの1台が突然死してしまった私は、秘かに狙っています…。
 値段にもよりますけどね、金属の価格上がってるし…。

ヴァンフック 〔フェザートレーラー〕→http://www.vanfook.co.jp/product07.html
 
 芦ノ湖に続いて河口湖、そして今年は西湖まで… ワーム禁止の波は広がっています。
 河口湖では2007年ワーム禁止への対策から、ラバーをフックに編んで
 それをダウンショットなどで使うのがトーナメンターを中心に秘かな流行を生みました。
 しかし、それもルール改定の影響で今年は使用できず…。
 そんな中注目を集めるのは、やはり〔毛〕なのではないでしょうか?
 
 現に昨年11月に河口湖で行われた全日本バスプロ選手権で、
 ラバージグにフェザートレーラーを使い 見事なバスを釣り上げた、
 お友達の〔江戸前ばさー 小出さん〕が勝ってますからね。

 まだまだ、幅の広がりそうな分野のルアーではないでしょうか?


IMG_3462.jpg 昨年の大阪フィッシングショーでの様子  撤収~~!
 

スポンサーサイト

コメント

更新頑張っているよ~ですね。今年は、フィッシングショーに行けなかった様ですね。ま~ぁ(^^;残念ながら私も行けなかったのですがね~ぇ・・・来年こそは!行ける事を願って・・・(お互いに)
しかし、凄いバッテリーですね(><)
今年は金銭的余裕があれば、船を買おうと思っていますので、その時にでも一緒に購入を・・・まだ釣り初心者ですが、やっぱり!カッコから、まずは入らないとって感じなので・・アハハ・・・
ワーム禁止の波が広がっているのは痛いですね(><)これから、釣りを始める私には残念な事です(泣)
まだ×2河口湖は寒さが厳しいですよね?またの更新楽しみにしています。

コメントありがとうございます!

初心者さんで、船の購入をお考えですか?スバラシイですね(笑)船からの釣りは岸からのそれと比べて、格段に世界が広がり、楽しいですよ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://somatch.blog92.fc2.com/tb.php/22-f507b684

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。