スポンサーサイト 


河口湖、三寒四温で春が来る♪ 

3月に入り、河口湖の厳しい寒さも弱まりが訪れようとしています。
いわゆる『三寒四温』ってやつですね。


つい2~3週間前までの河口湖と言えば、雪と氷の世界で…

IMG_5387.jpg こんなだったのに…

今は確実に一歩一歩春に向かって前進しているって感じですね。



春になると沸いてくるもの…… 釣り人(爆)

…と言う訳で、先週末の3月1・2日は暖かさにつられてか?
冬の寒い時期にはまったくと言っていい程に誰もいなかった湖面に
釣り人たちのボートが浮いていました。

オカッパリの人たちもチラホラ居ましたね。


浮いているボートの人見ていると、何やら何艇かで固まって浮いているのですが…?

後で聞いてみると、仲間内で「久しぶり~♪」と言うことで、
釣り談議に入っていたらしいです…(笑)




私も3月2日(日)に釣りに出ました!
河口湖のスーパーロゴが集って腕を磨き合う、
極寒の『ウインターリーグ』に混ぜてもらいました。
ちなみに、このウインターリーグの常連さんは、財津さんコバちゃん足立君

9時にさかなや横のスロープ集合だったのに、私は…寝坊

コバちゃんにTELすると、もう湖上の人とのことだったので
私は仕方なくあきらめ…る訳もなく、
車で湖岸道路を回り、湖上のコバちゃんを発見して、無理やりに(?)
戸沢ボート前で乗船させてもらいました♪(コバちゃんありがとう!)
聞くと出船前に大事件があり、つい先程の出船とのことでした…


ハワイエリアの広範囲のフラット&枯れウィードを
2人でいろいろなルアーをローテーションして釣って行くも…


ノーカンジ…

シャローをサイトしてもバスは発見できず、「コレじゃない!」という結論になり、移動~


それにしても暖かいです、以前と比べれば…
手袋しなくても全然平気ですから~♪


移動先は、河口湖大橋内側の溶岩ポイント。
(どちらかと言うと冬っぽいポイント。でも浅めを釣っていました)


スモールラバージグなどで釣っていき、しばらく流した所で
コバちゃんのリールがトラブってしまったため、
私がフロントデッキに立ちエレキを踏み…


そして数投目…「ん?ライン釣っちゃった?」的な違和感にアワセると…

IMG_5457.jpg    IMG_5461.jpg

なんとこんな立派な今年初バスちゃんをキャッチできました♪

40cmアップ・余裕のキロアップで、この時季ならではのきれいな魚体でした。

いやぁ~、コバちゃん悔しがっていましたね、
なんせ寒い中、結構釣りに出ているのに
まだ初バスをキャッチ出来ていないらしいですから…


そういえば私、去年もこの時季にイイ思いしてますね♪
こちら→2007.2.12の釣行


☆☆☆☆☆


夕方4時過ぎ、いつもより早い時間に釣りを終了し、
私とコバちゃんと財津さんとキャリルに寄りつつ
荻野元気君とも合流し、ドラゴンアッキーこと秋林さんの
『日曜オープン工房』へと向かうのでした…


次回につづく…



本文中のコバちゃんの大事件とは、
なんと、タックル全8セット(一軍たち)を盗まれてしまったらしい…!!

被害総額○○万円!!

それ程凹んでなっかたけど、コバちゃんカワイソウ…


★もしコバちゃんのタックルを見かけた方は教えてあげてくださいね★


スポンサーサイト

コメント

今回のブログは久々に気合の入った内容ですねi-203しかし、凄いバスちゃんが釣れましたねi-214羨ましいですi-239私は仕事が相変わらず忙しく、まだまだ行けそうにないので・・・i-238来週は遅刻しないで・・・そして大きなバスちゃんを釣りあげて下さいi-179更新、楽しみにしていますi-194
しかしi-199お友達、お気の毒ですねi-201盗む人が信じられませんi-238お互い気をつけましょうねi-88明日はわが身ですからねi-282

コメントありがとうございます!

まったく、タックル盗難は困ったものです!盗むヤツの気が知れませんよ!
しかもコバちゃんから…
明日はわが身…私も車にセキュリティー入れようかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://somatch.blog92.fc2.com/tb.php/24-6a20d043

