スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真冬のマイゲームに…出たっ!! 

   IMG_3481.jpg      IMG_3485.jpg

本日は河口湖へ…  富士山が綺麗です
今日も足立君と一緒にと思ったのですが、先日修理したエレキの調子を見たかったのと、
【マイゲーム】をしたかったので、一人でローボートにエレキと言うスタイルでの
出船となりました。

まず向ったのは、鵜の島南西の尾根のエリア、これから春に向って
スポーニングに向うであろうバスが集まるエリア。

絶対、時期的にはまだ早いと思うものの、今年の暖冬と最近のぽかぽか陽気に誘われて、春気分のバスが居ても良いんじゃない?という考えです。
とあるルアー(ハンドメイドで現在テスト中…)にてしばらく探るもののノーバイト…

たまに、この時季に意外とキーとなるかもしれない
ウイードの残り(?)が付いてくるのですがねぇ~

 11.jpg

ワームスモラバなら釣れるのかな?
(今日はエレキのテストとマイゲームという名目なので、
数個のハードルアーしか持ってないのです…)


しばらくすると…


ドカンっ!  という音…  
ドカンっってアタリが良かったのですが… (^_^;)


何事かとビックリして辺りを見ると、鵜の島南の桟橋になにやら怪しい装置が…

IMG_3490.jpg

どうやら、鵜の島周辺の鳥によるフン害を防ぐための空砲みたいです。

…6~7分間隔にこの空砲が鳴り、とても心臓に悪そうなので、移動です…

途中、良さそうなシャローでアタリのようなものが有り、
アワセてみると写真のように鯉の鱗が…
ルアーはビ-フリーズ65SP、相当デカイだったみたいです(汗)

IMG_3492.jpg


本日の本命ポイント丸栄へ
ココは吹きつける冬の風がダイレクトに当ることも無くポカポカと暖かく、
水温も他より若干高くGoodなポイントです。

グゥ~ッ  何かに引っかかるようなアタリ  しかし乗らない…

続けて同じ所にキャストすると、
最盛期のそれとは明らかに違うこの時期特有のアタリ!

きました!本日のターゲット、真冬のシャローに残るビッグバス!

IMG_3495_2_1.jpg


こんなイイ魚が釣れると、冬の寒さもどこかに吹き飛んでしまいますね。(^^)v



太陽が傾きだすと、この時季は日没が速いですね、
その後は同じようなバスを求めるものの
あっという間に暗くなり終了。

とても質の高い、良い釣りができました。 (^_^)v





◆本日のビッグバスへのKey Word
 □1日を通して太陽がよく当るエリア
 □風や湖流がダイレクトに当らないエリア
 □釣り人自身が寒さに負けないこと
 □信じた釣り方自信を持ってを押し通すこと
 □ワームを持っていかないこと(爆)

◆本日の使用タックル
 □ロッド G-Loomis SJR721
 □リール ダイワ トーナメントS2500iT
 □ライン ベリーライン4ポンド
 □ルアー ラッキークラフト ビーフリーズ78SP(プロブルー)
 IMG_3499.jpg


河口湖での釣りは遊魚料と釣り税が必要です。
大人・1000円(遊魚料)+200円(釣り税)

詳しくは→河口湖漁協HP


スポンサーサイト

コメント

はじめまして

凄い!バスちゃんが釣れましたね。
更新楽しみにしています。

また、ビックバスちゃん釣れるとイイ
ですね★

コメントありがとうございます!

はじめまして
バスが大きすぎて写真のフレームに入りきらなかったのですが…(爆)
このサイズ、シーズン中でももちろん嬉しいですが、この時期にほぼ狙い通りにキャッチ出来たので、更に嬉しかったです。
まさにbrilliant fishing life(?)
これからも楽しい釣りをしていきたいと思います。

ブログを見るのをとっても楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

コメントありがとうございます!

小山の美容院で働く… さん

はじまして♪

ほんと、マイペースでの更新ですみませんが、
楽しみにしている方がいてくれてとてもありがたいです

ネタは十二分にあるのですが、なかなか時間が…

これからもよろしくお願いします


そうそう、私ルアー買うために(?)いつもカットモデルで
髪の毛を切ってもらっているのですが、今度お願いしようかしら? (笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://somatch.blog92.fc2.com/tb.php/3-b11e8c00

2.12 河口湖の冬シャローはビッグバス巣窟

河口湖偵察艇本日は、夕暮れ1時間河口湖に出船。暖冬の影響もあり、日中の陽気があまりにもポカポカ。見上げた空もあまりにも青く、河口湖の自然に魅了されて、今シーズンの下見。ここ数日、雨も雪も全く降ってお

  • [2007/02/13 10:51]
  • URL |
  • タカヒロの河口湖ガイドで生きる道!! |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。