スポンサーサイト 


F-1 日本グランプリ 

先日、静岡県・富士スピードウエイでおこなわれたF-1日本グランプリ
ようやくビデオに撮ったやつをみました…(汗)



ここであえて特定の選手、順位については触れませんが…


F-1の世界って、独特の壮大な世界観がありますねぇ、

さすがオリンピックサッカーワールドカップと並ぶ
世界3大スポーツのひとつと言われるF-1、
世界最高峰の自動車レース、F-1ですね。

今回の日本グランプリだけでも、約21万人と言われる観客を集め
世界中にテレビ放送されるほどの注目を集めます。


一番に注目を集めるドライバー以外にもチームが、そしてスタッフがいて
さまざまな背景や役割を持った、たくさんの人がレースにかかわり
決勝の舞台でたった一つの優勝という2文字を目指して参加しています。





実は去年は現地、富士スピードウエイに見に行ったんですよねぇ、私♪

現代技術の粋を集めた、それでも最後は人間が操るF-1マシンが
高回転エンジンならではの独特の甲高い爆音の排気音を響かせ、
ありえないスピードで駆け抜け、ありえないスピードで曲がる!


そんなF-1マシンが目の前を通り過ぎていくことにも感動でした。

F-1.jpg
目の前を通過するのが早すぎてうまくマシンが写真に入りません…





あの、サーキットの独特の空気感・雰囲気をビデオを見ながら思い出すのでした…



また見に行きたいな~♪
…来年は富士じゃなく鈴鹿ですよねぇ?





足柄SA

経済効果もハンパじゃなく、かなりのものですよねぇ~



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://somatch.blog92.fc2.com/tb.php/38-9f52734d

