スポンサーサイト 


大掃除! 


新年の足音が迫ってきていますが、いかがお過ごしですか?


年末といえば 大掃除 ですね!?

私も一人暮らしなので家中の掃除をやらなければならず、
おまけに無駄に(?)広い家に住んでいるので大忙しです


「普段きれいに掃除していれば、大掃除の必要はない」とかって言う人いますが
普段やらないところを普段以上にきれいにするのが大掃除でしょ?と思うのですが…




…ということで、とりあえず換気扇と ↓

換気扇



ガスレンジ ↓

レンジ



それに飼っている魚の水槽 ↓

水槽



中のヌマチチブ君も喜んでます(笑)

水槽2




とりあえず大物は終わりました!(つもり…笑)







今回の換気扇&ガスレンジの掃除に大活躍してくれたのがコレです ↓

洗剤

コレ、私の 超~~オススメ です♪

ジョンソン社から出ている 〔キッチン デイリーピュア〕 というものです

油汚れにとても効果的でよく落ち、2度ぶきも不要、オレンジの香りも爽やかです♪(笑)

コレよりもメジャーなマ○ック○ンやルッ○などなどと比べても圧倒的に良いですね

値段も付け替え用の250mlのタイプで、近所のホームセンター‘J’で\186でした
(別の‘D’では\258でした。なぜこの価格帯で3割程の価格差があるのでしょう!?)

この洗剤を知ってからは、もうコレばっかですね…♪




…さてと、あとまだいくつかのやり残しがありますが、ボチボチとやっていきましょう♪








…おっと、年賀状も書かなくては!(笑)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://somatch.blog92.fc2.com/tb.php/44-57235c53

