スポンサーサイト 


週末は国際フィッシングショー2009in横浜へ♪ 

今週末13日~15日は、パシフィコ横浜で釣り人の祭典(?)
国際フィッシングショー2009ですね♪


フィシングショーの魅力といえば…

メーカー各社の今年の新製品を見て回ったり、プロスタッフによるトークショーを聞いたり…
それから、各社の製品が一堂に展示されるのでそれを比べてみたり…

また、普段あまりショップで見かけない製品を手にすることが出来ます

何よりメーカーのスタッフさんがいるので、製品について疑問に思ったことなど、
その場で質問がすぐに出来、答えてもらえます




私がフィッシングショーに始めて行ったのは、釣りを始めた中学1年の時、
友達の釣り好きの親父さんと釣り仲間、合計5人で行きましたね
確かまだ会場が幕張で、駐車場から会場に向かう途中に偶然
テレビ番組〔ザ・フィッシング〕のキャスター、故・西山徹氏がすぐ前を歩いてたことに
釣り好き少年のミーハーな心はドキドキしていた事を覚えています(笑)


それからは毎年のように通いましたね、もちろん開場前の列に並んで丸1日居て、
みんなが撤収するまで居るみたいな…(笑)

もちろん中3の〔受験生〕の時も、入試の数日前だというのに行きました(爆)






そんなフィッシングショーですが(前置きが長くなりました…汗)
今年はスタッフとして参加です!

会場内〔新鮮!おさかなグルメパーク〕にて芦ノ湖漁協さんのお手伝いです
芦ノ湖の魚を知ってもらうべく、芦ノ湖産のワカサギやマスなどを調理し、
来場者の方に食べていただきます♪

ライバルは同じブース内の「三崎のまぐろ解体市」、強敵です…(笑)


私はがんばりますよ!いつも楽しませてもらっている芦ノ湖のためですからっ!





3日間ともフルで居ますので、もしこのブログを見て会場に来た方は
お気軽に声をかけてくださいね~♪




フィシングショー






毎回のことですが会場内はインフルエンザウイルスが蔓延していますので、
マスク着用やうがい・手洗いなど自己防衛に努めてくださいね♪



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://somatch.blog92.fc2.com/tb.php/48-588b46fa

