スポンサーサイト 


日曜は選挙の投票日です! 

8月30日(日)は衆議院選挙の投票日です!




「政治はよく分からん…」 →だから投票に行かない?

「たかだか私の1票なんて…」 →だから投票に行かない?

「どうせ誰が当選したって…」 →だから投票に行かない?


ひとりひとりに与えられた〔貴重な一票〕です、無にするのは勿体無くないですか?




…と言っても、私も政治のことなんて詳しく分かりませんが (汗)





投票日の日曜日、私は当然のように仕事なので、先日〔期日前投票〕に行って来ました


しかし私、候補者の名前もロクに知らないし、どんな公約を掲げているのか?
そして当選したあとに何をしてくれるのか…など何も分かっていません…


なので、小選挙区は 白紙 で投票しました!


だって下手に、「鉛筆を転がしてテキトーに…」的な決め方は無責任じゃないですか?
あいまいに変に1票入れるのなら、よっぽど〔白票〕のほうがいいと思いません?



清き白票です!



比例代表の政党はちゃんと○○党と書きましたよ
あえて二大政党と言われている政党はハズシましたけどね…











正直、面倒ですよね?
Webや葉書などでチョチョイと投票できれば、投票率上がると思いませんか?

お金も関連のもの全てで、どれだけ使うの?みたいな…
(これもある意味、景気対策・雇用対策の一環なんでしょうか?笑)





しかし、各自の貴重な1票です
開票結果がどうであれ、この選挙によってこの日本の方向性が決まっていきます





無関心を装わない 大事じゃないですか?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://somatch.blog92.fc2.com/tb.php/73-a963c569

