 


世界記録認定だそうで… 

昨年7月に琵琶湖で釣られたあのビックバス(こちら)
ようやく国際ゲームフィッシュ協会の世界記録に公式認定されたそうです

今日の読売新聞に掲載されていました(こちら)

IMG_9102_convert_20100110215225.jpg

昨年7月に琵琶湖で釣り上げられた10.12kgのビッグバス、
規定により以前の世界記録であった、1932年にアメリカで釣られた
10.09kgのバスとの差が2oz(約56.7g)に満たないため、
タイ記録としての認定になったそうです


日本の琵琶湖で、70年以上前に記録された世界記録を抜いて
(記録上はタイ記録との事ですが、10.12kgというのは事実で最大ですよね?)
世界最大のビッグバスが釣れた事は、本当に素晴らしい事だと思います


日本が世界に誇るビッグバスレイク・琵琶湖、大切にしたいです





…って、きっと近い将来にまたこの琵琶湖で、この記録を上回る
とてつもないビッグバスが釣れることと思いますけどね♪



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://somatch.blog92.fc2.com/tb.php/83-76452d69

