スポンサーサイト 


週末は横浜フィッシングショーへ 

週末は国際フィッシュイングショー2010(パシフィコ横浜)ですね


私は去年に続き芦ノ湖漁協さんのお手伝いで、
今年もおさかなグルメパーク内で芦ノ湖産ワカサギを使用した
ワカサギそば・うどんの販売をします

去年は麺の上にワカサギの甘露煮(昆布巻き)を乗せたものでしたが
今年はワカサギの天ぷらを乗せたものになります
もちろんその場で調理の揚げたての熱々の天ぷらですよ♪

そして、なんといっても芦ノ湖産のワカサギを使用しています

芦ノ湖のワカサギは一般的に市場に出回っているワカサギに比べ
数倍の高値で取引されているのを知っていますか?
なぜそこまで高値なのかはここではあえて書きませんが、当然理由があります



先日たまたま食品スーパーに行くと、ワカサギのフライが売っていたので
試食品を少したべてみたところ、□□□□でした…
もちろん、調理の仕方その他で味は変わるものですが、
世間一般のワカサギの味として認識されている〔ワカサギの味〕ってこんなもの?
と、思ってしまいました



ぜひぜひ、芦ノ湖産ワカサギを食べてもらいたいです



今回出店にあたり、PR目的もありますので価格は抑え目となっています
会場に行った人で、食事に迷った方はグルメパーク内で出店していますので
〔芦ノ湖産ワカサギの天ぷらそば・うどん〕を食べに来てくださいね♪





ライバルは今年も同じブース内の「三崎のまぐろ解体市」、強敵です…(笑)




FS3.jpg
〔去年の様子〕




スポンサーサイト

コメント

日曜日に行くよ!

 こちらのブログ見つけました(笑。本当にお疲れ様!いろいろ話せていつも勉強になります。今後もお世話になる事があると思いますが、その時はよろしくお願いします。年は上でもまだまだ未熟な自分ですから、いろいろ教えてください!また、酔っ払って迷惑掛けてごめんね~(泣&笑)。でも自分は正直楽しかったよ!こんなおいらとまた飲んでくれたら、ちょっと嬉しいです!それでは!

コメントありがとうございます!

akiraさんへ

日曜日はせっかく来ていただいたのに、ちょうど忙しくて
話もできずですいませんでした…

今度は、河口湖or芦ノ湖でお会いしましょう♪

コメントありがとうございます!

T.F さんへ

見つかっちゃいました?(笑)

フィッシングショー3日間、お疲れ様でした!
私のほうこそ、楽しいお酒が飲めてよかったですよ♪(飲み過ぎた…笑)
また一緒に飲みましょうね♪

どうぞこれからも、よろしくお願いします

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://somatch.blog92.fc2.com/tb.php/89-dd6eb50a

