スポンサーサイト 


芦ノ湖で58cm・4.2kg釣れる! 

早春の大雨や天候不順などでイマイチ水温が上がるペースが遅く、
例年に比べてバスを釣る事が厳しい展開となっていた芦ノ湖ですが、
本日記録級のバスが釣り上げられました!


今朝は寒さで霜が降り、桟橋もツルツルでしたが
さすがにもうこの時期、日中の太陽に温められた湖水は連日の好天の中、
少しずつ暖かくなっていったようです


例年より2℃程度低い水温で推移していましたが、
ここ数日でバスが動き出す11~12℃が見えてきました♪


寒くてシャローに上がりたくても上がれなかったバスでしたが
ようやく少しずつですが動き出したのではないでしょうか?


まぁ、基本まだ例年より寒いのですが、これからに期待ですね♪






…って、前置きが長くなりましたが(汗)
本日、芦ノ湖では記録級のビッグバスが釣り上げられました!


ま、私が釣ったのではないですけどね(爆)


サイズは…


58cm ・ 4.2kg


4.2kgですよ、4.2kg!

9.2ポンドですよ!あと400g弱で10ポンドです!




私は実際にこのバスを見ましたが、丸々として体高があり美しく、
とても貫禄のあるバスに思えました


去年釣れた58.8cm・3.9kgも見ましたが、それよりさらにウエイトありますからね…



釣った人の話によると、場所は蛭川の桟橋のシャローで、
1/2ozラバージグ&ポークでサイトで釣ったそうです






さてさて、ビッグバスラッシュに沸く芦ノ湖の〔X-Day〕は今年はいつでしょうか?

ちなみに去年の〔X-Day〕は間違いなく 5月11日 でしたね





本格的シーシーズンイン間近の芦ノ湖、
今年も芦ノ湖で楽しい釣りが出来ますように…




IMG_7594.jpg


IMG_7600.jpg






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://somatch.blog92.fc2.com/tb.php/94-c604efc8

